logo

08
2月

ショートケーキのお話

2月に入りました
すっかり寒くなりましたね?

体調など崩されてないでしょうか?

さてさて、本日はショートケーキのお話をします!

ん?ショートケーキ?
と思われたそこの貴方!!
なにか参考になれば嬉しいです♬*゜

「ショートケーキ」と一言に言っても、いろーんなショートケーキがあります。

ウィキペディアによると
ショートケーキは、洋菓子のケーキの一種。
ただしその形態と定義すらも、国によって大きく異なる。

だそうです。

スーツについても近いものがあるのかな〜?と思います。
例えば、お客様からこんな質問をされる事があります「ゼニアって何?スーツじゃないの?」

「Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)」
1910年に生地メーカーとして発祥。
現在は紳士服やレザー商品も取り扱うアパレルブランドとなっています。

ゼニアは自社でもスーツを作っています。
そして、私達のようなオーダースーツ屋や生地問屋さんに生地を卸しています。
なのでゼニアの生地はあらゆる所で見かける機会があり、あらゆる「ゼニアのスーツ」が存在します。

ここでショートケーキに戻ります。
ショートケーキはどんなイチゴを使っていてもだいたいショートケーキとほとんどの方は認識されます。
とちおとめ、さがほのか、あまおう…ブランドいちごは沢山ありますが、どれを使ってもやっぱりショートケーキです。

色んなブランドのいちごがあれば
色んなケーキ屋さんのショートケーキがあります。

ゼニアはショートケーキで言うところのいちごです!
ゼニア以外にも同じことを言えます。

いろんな生地ブランドがある中で
私達はお客様が選んだ生地を永く大切に着て貰えるようにご提案致します。
ケーキを作るパティシエになります( *¯ ꒳¯*)✨笑

ぜひお考えやお気持ちを沢山聞かせてください!

生地のブランドなんてわからないよ!
って方ももちろんいます。
その都度お話させて頂きます。

まずは美味しそうないちごを探す様に
自分のお気に入りの生地を探してみてください✩.*˚